よくある質問

回答一覧

  • Q1. 印刷物やプリントアウトした紙を元に、印刷することは可能ですか?

    A1. 可能です。ただし、印刷物や、インクジェット出力した紙は、元となる原稿より品質が落ちてしまいます。もしデータをご用意できる場合は、データ入稿をお勧めします。

  • Q2. 納期を教えてください

    A2. 印刷物の種類・部数・加工などの諸条件で変わってまいりますので、営業担当までお問い合わせください。

  • Q3. 前回と同じ内容で、追加注文をしたいのですが

    A3. 当社では、3年間データを保存しております。データは再度送っていただく必要はございませんが、見本として、印刷したものを弊社まで郵送していただくか、FAXでお送りください。修正がある場合でも、当社で修正することは可能です(ただし、データによっては再度そのデータを送っていただく場合もあります)。

  • Q4. 紙質のことがよく分からないのですが

    A4. 印刷物の種類・内容・目的などに応じて、最適な紙質をご提案いたします。営業担当までお問い合わせ下さい。

  • Q5. データやその他の色々な情報はどのようにして守られていますか?

    A5. 当社ではご注文時などにお客様よりお預かりする個人情報、入稿データ等は、厳重に管理し第三者に開示することは一切ございませんのでご安心ください。「個人情報保護法への取り組み」ページもご覧ください。

  • Q6. 返品は可能ですか?

    A6. 当社のミスによる、不良品(印刷間違いや商品の欠陥)は事前のご連絡の上、良品と交換させていただきます。商品の性質上(オーダー品の為)、お客様のご都合による返品、交換はお受けできません。また、いかなる印刷物に関して、納期などの遅れ、印刷ミスにおいて、損害が出ましても、 印刷代金以上の責任は負えませんので、予めご了承ください。

  • Q7. データ入稿が初めてで不安なのですが

    A7. データ作成時の注意点は「データ入稿について」のページをご参照ください。不明な点は遠慮なくお電話ください。当社のベテランオペレーターが分かりやすくご説明させていただきます。
    万一、入稿いただいたデータに不備があった場合は当社からご連絡をさせていただき、修正をするように極力努めております。ただし、データ不備を原因とする印刷物の刷り直しなどの弁済は応じかねますのでご了承ください。

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